(株)

ソナーレ浦和の
スタッフブログ
Staff Blog

一面のひまわりに会いに

皆さま、こんにちは。
ライフマネージャーのYです。
8月、夏ならではの景色を楽しんでいただこうと、ご入居者の皆さまをさいたま市緑区のひまわり畑へご案内しました。

ひまわり畑があるのは、ホームから車で約30分の「見沼田んぼ」。
さいたま市から川口市にまたがる首都圏有数の緑地空間で、田畑や雑木林、河川、用水路などが織りなす、のどかな風景が広がっています。

今回は、ドライブや花がお好きな方を中心にお声掛けし、1回につき3名ほどの少人数で、日を分けて出かけました。

畑に近づくにつれ、車窓いっぱいに広がっていく鮮やかな黄色。
見頃を迎えたひまわりが一斉に咲く光景に、皆さまの表情もぱっと明るくなります。

気温の高い日は、涼しい車内からゆっくりとご観賞いただきました。
「車の中からでも、よく見えるわ」
「こんなに涼しいところから、すてきな景色を見られるなんて!」
目の前に広がる夏らしい眺めを、それぞれに楽しまれていました。

比較的過ごしやすい日には車を降り、ひまわり畑の前で記念撮影も行いました。

背丈ほどに伸びたひまわりを背景にカメラを向けると、
「ひまわりよりきれいに撮ってね!」
と、弾むようなひと言が。

スタッフとの会話を楽しみながら、満開の笑顔を見せてくださいました。

一面に咲くひまわりと、皆さまの晴れやかな笑顔。
夏の思い出に残る外出となりました。

今回は少人数でのご案内となりましたが、来年も開花の時季を見計らい、より多くの皆さまにこの景色をお楽しみいただける機会をつくってまいります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。