ソナーレ・アテリア久我山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog
2026年9月21日の記事
ソナーレの暮らし
2026/09/21
2026年納涼祭開幕! ~後編~
皆さま、こんにちは。
いつもソナーレ・アテリア久我山のブログをご覧いただきありがとうございます。
ライフマネージャーのKです。
前編では、屋台をイメージした昼食や、かき氷などを楽しんでい
当日は、秋田三味線照井流二代目・照井貢洋様をお迎えし、三味線の生演奏をご披露いただきました。
演奏が始まると、力強く響く音に引き込まれるように、皆さまじっと舞台を見つめていらっしゃいまし
演奏会の後半は、三味線の音色に合わせた盆踊りです。
法被姿のスタッフが輪になって踊り始めると、ご入居者も手拍子をしたり、お席にて手ぶりで参加してくださいました。
踊っているスタッフへ笑顔
力強い三味線の演奏と、皆さまも一緒になって楽しんだ盆踊り。
観るだけでなく、聴いて、手拍子をして、踊って楽しむ、当ホームらしい納涼祭となりました。
これからも、季節の行事を皆さまとご一緒に
続きを読む