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ナーススタッフのとある1日

2020年01月16日

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ソナーレ石神井では、各専門スタッフが連携し、サービスを提供しています。
今回はナーススタッフの役割についてご紹介いたします。

【申し送り・カンファレンス】
ソナーレ石神井では、24時間ナーススタッフを配置しております。
安心・安全な医療ケアを行うために、毎日の申し送りで情報共有を行い、ナーススタッフ同士で適宜カンファレンスを実施しております。
※写真は夜勤スタッフから、日勤スタッフへの引継ぎ場面です。

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【健康チェック】
ご入居者のお身体の状態に応じて、バイタルサイン(血圧や体温など)の測定、聴診器にて肺音や腸蠕動音(ちょうぜんどうおん:消化管内を内容物やガスが異動する時の音)の確認などを行っています。

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【医療処置】
在宅酸素の調整、皮下注射、創傷の保護など、医師の指示のもと適切な処置を行っています。

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【日々のご入居者との関わり】
日々、ご入居者の生活に寄り添い、異常の早期発見、健康維持に努めています。
ナーススタッフが24時間そばにいることで、ご入居者、ご家族に安心感を持っていただければと思います。

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【集団往診】
ご入居者の日々のご様子を、往診医や薬剤師に報告し、連携を密にとりながら、皆様の健康に寄り添ってまいります。

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フリーダイアル0120-71-5070

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