(株)

ソナーレ杉並上井草の
スタッフブログ
Staff Blog

9月の『デイ&ナイトアクティビティ』および『献立』のご紹介

皆さま、こんにちは。
いつもソナーレ杉並上井草のブログをご覧いただきありがとうございます。
ライフマネージャーのOです。

8月も終わりを迎え、間もなく9月となります。
日中にはまだ暑さが残りますが、ホームではこれから迎える秋を感じていただける催しやお食事をご用意しております。

今回は、9月のデイ&ナイトアクティビティと献立の予定をご紹介いたします。

◼️アクティビティのご案内

デイアクティビティカレンダー

ナイトアクティビティカレンダー

9月は、ご入居者のご長寿をお祝いする「敬老会」を開催いたします。
これまで歩んでこられた人生に敬意を込め、ご入居者の皆さまにお楽しみいただける会となるよう準備を進めております。

音楽イベントでは、「スチールギターコンサート」を予定しています。
やわらかな音色に耳を傾けながら、ゆったりとした時間をお過ごしいただければと思います。

ナイトアクティビティでは、旬のぶどうを味わう企画をご用意しました。
旬の恵みを囲みながら、皆さまで秋の味覚をお楽しみいただく予定です。

つづいて献立のご紹介です。

◼️献立のご紹介

杉並上井草メニュー表 1日~8日

杉並上井草メニュー表 9日~16日

杉並上井草メニュー表 17日~24日

杉並上井草メニュー表 25日~30日

今回も、旬の食材を採り入れた献立をご用意しております。

なかでも注目は、豊かな旨味とやわらかな肉質が魅力の「大山鶏」と、全国有数のまぐろ漁港として知られる三崎漁港で水揚げされた「三崎鮪」です。
大山鶏は素材の持ち味を生かしたお料理で、三崎鮪は濃厚な旨味を味わえるメニューでお召し上がりいただく予定です。

このほかにも、秋に旬を迎える食材を採り入れ、季節を感じていただける献立を予定しております。

栄養バランスにも配慮しながら、毎日のお食事を楽しみにしていただけるよう工夫してまいります。

9月もどうぞよろしくお願いいたします。