ソナーレ・アテリア久我山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog
2025年5月の記事
ソナーレの暮らし
2025/05/29
6月の『アクティビティ』と『献立』のお知らせ
皆さま、こんにちは。
ソナーレ・アテリア久我山のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ライフマネージャーのTです。
今回は、6月の『アクティビティ』と『献立』をご紹介いたします。
2日は『久我山ブティック』と題し、ホーム内で衣類販売会を開催します。
これからのシーズンに大活躍するさまざまなアイテムを取り揃え、皆さまのご来店をお待ちしております。
ウィンドウショッピン
11日は特別食。
今月も、季節の味覚を取り揃えた『水無月御膳』をご用意いたします。
どうぞ、楽しみになさってください。
梅雨時期は、ジメジメしてなんとなく身体の不調を感じたり、食欲が落ち
続きを読む
食事
2025/05/14
5月の特別食のご紹介
皆様、こんにちは。
ソナーレ・アテリア久我山のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ライフマネージャーのTです。
当ホームでは、毎月、旬の食材をふんだんに採り入れ、手の込んだお料
洋食膳と題してお届けした今回のメニュー。
メインは、ボリュームのあるビーフカツレツ。
プロの技術で、衣はサクサク、中はジューシーに仕上げました。
副菜には、春から初夏に向けて旬を迎えるカレイをムニエルで。
カラフルな色合いが、まるでカラーパレットのようです。
そのほか、アスパラガスのポタージュ、フルーツにメロンなど、季節の恵みをご
続きを読む
ソナーレの暮らし
2025/05/07
心を込めて筆を運ぶ ~書道教室~
皆さま、こんにちは。ケアスタッフのSです。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、ご入居者の皆さまに人気の高いアクティビティの中から『書道教室』の様子をご紹介いたしま
当ホームの書道教室は、外部から専門講師をお迎えし、本格的な講座として開催しています。
ご入居者の中には書道のお心得のある方も多く、毎回、積極的なご参加をいただいています。
この日も、一文字
時に、先生のアドバイスに熱心に聴き入り、教えに忠実に筆を運ぼうと、真剣な表情で幾度となく練習を繰り返されていました。
無心になって作品を書き上げたあとは、達成感と適度な疲労感を得て、ホッとひと息。
「墨の香りに心が落ち着き、『書』と向き合うことで心地よい緊張感が味わえるこの時間が、大好きです」
と、爽やか
続きを読む