【ソナーレ浦和】 事務スタッフ インタビュー「H.Y.」

更新日:2019年12月20日

「専門業務以外での特技を活かす場を与えてくれるのも、
職場に柔軟性があるからこそ。」

「ソナーレ浦和」事務スタッフのH.Y.さん

経歴を教えてください

CGデザイナーとして活動した後、大学病院の医療事務、サービス付き高齢者住宅の介護事務を経て、現職にいたります。

入社時期ときっかけについて教えてください

2017年12月に入社しました。より質の高いサービスが求められる介護付き有料老人ホームでステップアップしたいと思ったのがきっかけです。

「ソナーレ浦和」事務スタッフのH.Y.さん

今のお仕事内容を教えてください。また、3年後の自分はどんな仕事をしていると思いますか?

現在は、介護保険請求を始めとする請求業務、受付業務や物品発注、小口現金管理などが主な仕事です。
「縁の下の力持ち」という立ち位置が好きなので、3年後も変わらずに、現場のバックアップに従事していたいですね。

「ソナーレ浦和」事務スタッフのH.Y.さん

仕事の魅力ややりがいは何ですか?

大半は地味で細かい作業の積み重ねの仕事ではありますが、自分で段取りした事が、現場スタッフの働きやすさに繋がり、またそこからご入居者の喜びへと繋がっていくことが皮膚感覚で実感できるので、チームの一員として誇りを持って仕事をしています。

応募を考えている人へメッセージをお願いします

大学で美術を専攻していたことから、ご入居者向けの絵画レクの講師を担当しています。専門業務以外での特技を活かす場を与えてくれるのも、職場に柔軟性があるからこそ。私たちのホームには、働く上で重要な「楽しさ」がありますよ。ぜひ同じチームとして活躍しましょう!

電話でのお問い合わせ

フリーダイアル0120-39-5070

通話料無料
受付時間/9:00~18:00(年中無休)

フリーダイアル0120-39-5070 通話料無料 受付時間/9:00~18:00(年中無休)

インターネットからのお問い合わせ

インターネットからの資料請求 お問い合わせ インターネットからの資料請求 お問い合わせ