ソナーレ目白御留山の
スタッフブログ一覧
Staff Blog
2026年4月20日の記事
食事
2026/04/20
ブランド食材のご紹介 ~房総半島の恵み~
皆さま、こんにちは。
ソナーレ目白御留山のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ライフマネージャーのTです。
当ホームでは、毎週、全国各地から厳選したブランド食材を取り寄せ、旬の味
先付には、菜の花の辛子和えをご用意しました。
ほろ苦さに辛子の風味がほどよく重なり、お食事の始まりにふさわしい一品です。
焼き物は、房総産の鰆を使ったさんが焼き。
味噌の香ばしさと鰆の上品な旨味が調和し、ふっくらとした焼き上がりに、郷土の味わいを感じていただけます。
揚げ物には、ホタルイカと茄子の天ぷらを。
軽やかな衣の中に海の香りと滋味が広がり、春ならではの味覚をお楽しみいただきました。
お食事は新生姜御飯をご用意。
みずみずしい香りとさっぱりとした後味が、献立全体を心地よくまとめます。
汁物には、春キャベツの味噌汁。
やさしい甘みが広がり、ほっと心が和らぐ一杯となりまし
ご入居者の皆さまからは、
「旬のものが多く、季節を感じました」
「どれもやさしいお味で、最後まで美味しくいただけました」
といったお声が聞かれ、和やかなひとときとなりました。
これからも
続きを読む