ソナーレ杉並上井草の
スタッフブログ一覧
Staff Blog
2026年1月 4日の記事
ライフフォーカス
2026/01/04
100年の歩み、今も輝いて ~ご家族の愛情に包まれた百寿のお祝いと、前向きな日々~
皆さま、こんにちは。
いつもソナーレ杉並上井草のブログをご覧くださりありがとうございます。
ライフマネージャーのIです。
今回は、100歳という大きな節目を迎えられたご入居者のお誕生会と
お誕生日当日は、お孫様、そして元気いっぱいのひ孫様まで、総勢17名のご家族がご来訪。
ファミリーダイニングを貸し切り、ご家族だけのプライベートな空間で、華やかな百寿のお祝いが行われました。
このような特別な日だけではなく、日々の暮らしの中でも、ご本人らしい生き生きとしたお姿がみられます。
月に一度のドッグセラピーは、特に楽しみにされている時間のひとつ。
ワンちゃんを優しく抱き
また、リハビリにもご自身のペースで前向きに取り組まれています。
「今日もやってみようか!」
と自らを奮い立たせ、時には声を出して気合を入れながら歩行練習へ。
一歩一歩、前を見据えて進まれる
100歳という節目を迎えられたこれからも、心が弾む瞬間や新たな挑戦を大切に重ねていただけるよう、スタッフ一同、心を込めてサポートしてまいります。
改めまして、100歳のお誕生日、誠にお
続きを読む