ソナーレ杉並上井草の
スタッフブログ一覧
Staff Blog
2025年6月15日の記事
ソナーレの暮らし
2025/06/15
Happy Father's Day ~背広にまとう、あのころの記憶~
皆さま、こんにちは。
ライフマネージャーのIです。
入梅を迎え、蒸し暑い日が続いています。
美しい紫陽花が梅雨の憂鬱な気分を忘れさせてくれる…。
そんな今日この頃ですが、いかがお過ごしでし
当ホームでは、ご入居の際に“Life Focus”の実現につなげるため、お一人おひとりのこれまでの人生や大切にされてきた価値観などをうかがう「ライフアセスメント」を実施しています。
そのな
「え?スーツ着るの?久しぶりだなぁ」
と、少し照れくさそうにされながらも、快く応じてくださった皆さま。
「とてもよくお似合いです!」
と、お声かけすると、笑みを浮かべられるご様子に、私たち
「30年ぶりだよ。通勤はいつもスーツだったな」
「毎日着ていたよ。私は、ほとんどが紺系か青系の色味が好きでね」
「ネクタイの結び方、忘れていないよ!」
「私も、ネクタイを結ぶことは得意だっ
おやつには、感謝を込めて厨房シェフ特製の『デザートプレート』をご用意しました。
いまが旬のアンデスメロンは、肉厚で香り豊か、コクのある甘味が特長です。
ブルーベリーの色味も鮮やかで、さわやかな味覚をご堪能いただきました。
こうして終了した当ホームの『父の日イベント』。
皆さまの背広姿は、歩まれてきた年月と、そこに宿る誇りを静かに物語っているようで、眩しささえ感じられるほどでした。
そしてそれは、過去を懐かし
続きを読む